Min menu

Pages

 ご飯の種類

世界には40,000種類以上の米がありますが、米国で商業栽培に適した品質を提供している米はごくわずかです。米の種類を長粒、中粒、短粒に分けて、次のようにします。

サイズ別の米の種類

そのような:

長粒米:その種は長くて細いかもしれません、そしてそれはその幅の4から5倍長く、そして調理されるとき、穀物は分離していて、軽くてふわふわです。

中粒米:粒は幅の2〜3倍の長粒米よりも短く、長粒米よりも幅が広く、炊飯した粒はしっとりと柔らかく、長粒よりもくっつきやすい傾向があります。 。

短粒米:豆は短く、ずんぐりしていて、ほぼ丸く、調理された豆は柔らかく、くっついています。

もち米またはもち米:その粒は短くて完全で、チョークのように白く、不透明である可能性があり、調理すると形が崩れ、非常に粘着性があり、デンプンに加えて、市販製品の配合で最も広く使用されていると考えられていますもち米の小麦粉は、ソースやスープのまとまりに寄与する物質として冷凍製品に使用されており、トウモロコシや小麦でんぷんとは異なり、冷凍・解凍時の分解に強いです。

美味しいお米

そのような:

玄米:未使用のふすまからはがしたお米で、ゴムのような食感とナッツのような味わいがあり、水をはじくため、調理時間が長く、適度な栄養分が含まれています。白米よりもビタミンやミネラルが多いほか、玄米は約6ヶ月以上保存でき、野菜ハンバーガー、ライスサラダ、ヘルシーなアジア料理などの各国料理に最適です。

ワイルドライス:北米に由来する唯一の穀物であり、長粒白米と混合して販売されることが多いため、実際には水生雑草であり、この米はグルテンを含まず、繊維とタンパク質の要素が豊富です。低脂肪であることに加えて、フィリング、スープ、または風味を加える必要のある食品に適しており、カニの肉と一緒に調理することもできます。

赤米:赤褐色の米ぬかが香ばしく、ナッツのような風味と歯ごたえのある食感のご飯です。

バスマティ米:ポップコーンライスと呼ばれることもあるこの長粒米は、その風味、風味、細身の形で高く評価されており、インド料理に最適です。他の米品種に比べてべたつかず、美味しいエビ料理に試すことができます。 。

中国の黒米、禁断米とも呼ばれ、専門店やスーパーでも人気が高まっており、粒が硬くべたつかず、炊くと濃い紫色になり、特に目を引くおかずになります。

カリゲラライス:インドのベンガル地方の中粒米で、サイズが小さいことから(バスマティベイビー)と呼ばれることもあります。

日本米:生のときは少し透明感があり、固いかもしれませんが、炊くと少しべたつくお寿司に使われますが、粘り気のある日本米とは混ざらず、餅と呼ばれるデザートに使われます。

コメント